会津十割手打ちそばの会

代表の佐藤様。
会津十割手打ちそばの会
ネットで蕎麦包丁のご依頼があり、お届け方々伺いました。

実はメールでのやりとりだけで一度もお目にはかかってはおりませんでした。

ですが、メールの書き方、内容でお人柄は判ると言うものです。

少なくとも私ぐらいに達人になればですが。(笑い)

場所は神奈川県海老名市の社家です。
会津十割手打ちそばの会
しゃけと読みます。

蕨から赤羽、新宿とJRで乗り継ぎ、小田急で海老名、厚木、そこから相模線に乗り一駅です。

はじめてきました、知らない町を・・・・・・歩いていたら、お迎えに来て下さいました。

麦わら被ったおじさん、スグ判っていただきました。

奥様とご一緒です。

奥様も見るからに人柄の良い方です。

会場の社家コミセンにて会員の皆様にご挨拶。

少しだけ包丁のメンテナンスなどのお話をさせていただきました。

当然ながら心にも余裕のある方々、楽しく蕎麦打ちがはじまります。

ベテラン会員様から打ち始めます。
会津十割手打ちそばの会
傍で優しく見守る佐藤様、下準備に動き回る奥様の二人三脚。
会津十割手打ちそばの会
幸せってこんな感じでしょうね。

何もかもご一緒。

今回包丁ご依頼の女性の会員様がMY蕎麦包丁で初切りです。
会津十割手打ちそばの会
切り終わり、お褒めの言葉を頂戴しました。

最後に、試食用の蕎麦を代表自ら打ちます。
会津十割手打ちそばの会
会津十割手打ちそばの会
会員同士の連携も良く、切り手はこれまたベテランの会員様。
会津十割手打ちそばの会
持参した徳蔵の包丁を使って下さいました。
会津十割手打ちそばの会

本当に楽しかった4時間。

おいしい新蕎麦の打ちたてをいただき、感謝感謝です。

又、持参した包丁や新たな蕎麦包丁のご注文も頂戴しました。

商人冥利に尽きます。

海老名市近郊で興味のある方は
佐藤代表までご連絡下さい。
e-mail:gbc01046@jcom.home.ne.jp



Posted by 輝 at 10:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。